スポンサードリンク





2008年09月15日

お得なヤマト車検

ヤマト車検ってご存知ですか?

ヤマト車検はカーコンビニ倶楽部が提供する自動車の車検です。
宇宙戦艦ヤマトの検査では有りませんよ(笑)


■ヤマト車検は

1:ユーザと一緒に車を点検し
2:整備前にコンピューターによる事前見積もり
3:提案整備といって、車検時に直さなければならない部分と後日直すかを提案してくれます。

をします。

だから安心で納得できる車検が出来るんですね。


■事前の点検では、ライトやワイパー等の外観のチェックや、オイル・バッテリー・
ベルト・冷却水などのチェックを行ったり、リフトを上げて、車のオイル漏れや
各部のボルトの緩みがないか等を確認します。

■コンピューター見積もりですから、キチンとした事前積算が出来るんですね。
「大体2万円程度です」でなく、「19,800円」と正確に見積もり出来るんですね。

提案整備とは車検に合格させるために絶対必要な部分と、直すとより安全性が
高まる部分をキチンと説明してくれるんです。

■提案した部分は、部品の交換時期が近づくと、店舗より連絡があります。
だから つい“うっかり”がないいんですね。これってうれしいサービスですよね。

■ヤマト車検の機器は充実しています。

1:サイドスリップテスター
サイドスリップテスターを通過しハンドル操縦性を決める横滑りの検査診断します。
電気式で左右独立の高精度測定ができます。

2:サスペンションテスター
サスペンションテスターはクルマを上下に揺らしてショックアブソーバのテストを行います。

3:ブレーキテスター
今までの強くブレーキをかけるテストでは見えなかったブレーキ性能を診断。
制動力を時系列で測定します。

4:ファイブガステスター
ヤマト車検では地球環境を守るために国際基準の5ガス(CO、HC、NOx、CO2、O2)を測定します。※1

5:ダイナミックリフト
プレイディテクターにより、プレートを強制的に前後左右に移動させて診断します。
より的確な診断を可能にしています。

ただし店舗によっては、一部導入していない店舗もあるそうです。
またファイブガステスターは導入予定機器で、店舗により2ガスの場合もあります。

■さて気になる料金は
軽自動車〜大型自動車まで、
ぜーんぶ車検基本料金13,650円です。これかなりお得ですよね。

よく検査代行料・機器使用料・保安確認検査料等を請求する工場もありますが
ヤマト車検はなんと車検基本料金13,650円に含まれます。

勿論、オイル交換・タイヤ交換等を行ったら別途かかります。
また法廷費用の重量税・自賠責保険・検査登録印紙代は致し方ない費用ですね。

概ね車検基本料金プラス法廷費用で、
軽自動車 で48,550円〜
小型自動車で70,780円〜
中型自動車で83,380円〜
大型自動車で98,980円〜

位ですかね。

ユーザ車検もいいですがヤマト車検はとてもお得ですね。
posted by レオ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | カーコンビニ倶楽部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。