スポンサードリンク





2007年10月28日

ダイエット進行中

順調にダイエット計画進行中。

4日でダイエット作戦の結果が体重に現れることもないだろうが、朝体重を確かめる。68.0kg 決意表明時点から変化なし。

毎日、やていることは、自宅⇔駅 の徒歩通勤。それと起床と就寝前の腕立て伏せと腹筋。

徒歩通勤は急ぎ足を心得ています。体脂肪少しでも燃やすために。

起床と就寝前の腕立て伏せは、いまのところ1回につき、20回です(笑)。もうこれでふらふらです。
腹筋は10回。これ以上は出来ません。
今は少ないが段々と1回当たりの運動量を増加させようと思います。
あんまりやって仕事に支障があっても困りますからね。夜の妻に対するお仕事も大事ですからね(^^;)

でも腕立て伏せと腹筋はダイエットに効果あるのだろうか?まあ筋肉はつくでしょうが。

もっと、ダイエットに関する医学的、科学的知識を仕入れ、効果あるダイエット運動を効率良くしなくはいけないなと思ってます。
がむしゃらに自己流でダイエット運動しても、ダイエットに貢献しないかもしれませんからね。


食事や赤提灯は”明日からやろう”と自分に言い訳し決意表明以前とあまり変わらない行動パターン、嗜好パターン。
これではいけない。ストイックになるつもりは毛頭ないが、節制する心がけ、意識がダイエットにも大事なはず。

この様な気持ちを持って”明日からやろう”なんて(笑)

でも明日は会議。会議のあと各地から集まる同僚と懇親は大事。ここでダイエットのため断ると様々な情報を入手する機会が失われます。
こんなことを否定する方、考えもわかりますが、懇親(お酒)は大事です。

まあ、「100を80に、80を70に」といった節制を心がけようと思います。
2次会はもう、単なる飲み会ですから行かない。
その後の食事はしない。
こんなことが大事なんでしょうね。

やるぞ!!ダイエット。
第一次ダイエット作戦、目標体重は91.9kg!!
posted by レオ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

