スポンサードリンク





2007年11月30日

ダイエットの鬼神

ダイエットは辛いです。でもダイエットに成功し昔のように「ダンディさん」いわれたい。

ダイエットに成功しスマートになって、皆に「がんばったね、見違えた、ダイエット成功したな」と言われたい!。
何よりも愛する妻、娘からほめられたい。だからダイエットがんばります。


今朝のダイエットメニューは、いつもの朝の腕立て伏せ、腹筋、ストレッチ、朝の急ぎ足通勤のパターンにさらに加えたことがある。

3駅歩いたのです。約40分。
会社→茅場町→人形町→小伝馬町→秋葉原
電車だと6分程度です。これをテクテク歩いて40分。

19時に業務を終え、ダイエットの為に心を鬼と化し同僚との夜の懇親会・一献会の誘いを断って、目指すは一路秋葉原の駅。

途中、人形町の界隈はにぎやかでスタンドバーや焼き鳥屋さんや飲み屋さんがあります。
いいにおいがします。ダイエットの敵ですね。ふらふらとお店に入って行きそうです。

でも、ビールを飲んだらもう歩けないし、1人じゃつまらないし、ダイエットの高尚な目的がある。
ダイエットは高尚だ、がまんかまん。

スマートになって妻、娘からほめられなくてはいけない。

でもいきなり、秋葉原の駅は無謀だったかな?

たった20分程度。2キロ程度なんだけど足が痛くなって来た。

汗かいてのども、からから。水分を補給しないと干からびてしまう〜。

いくらダイエットという高尚な目的があっても、干からびてしまってはいけないでしょう。

緊急避難。そんな言葉が脳裏をかすめる。
1人じゃつまらなくても、そんな問題ではなく、緊急避難としてビールで命をつなぐ。
砂漠に不時着し彷徨う気分。こんな緊急時に何を優先するんだ!?

う〜んそんな考えで、周囲は許してくれるかな?
どんな状況ならいいんだろうか?
といろいろ言い訳を考えながらひたすら歩く。

ダイエットの鬼神となってひたすら歩いている。小伝馬町を過ぎた。

秋葉原は近い。

ダイエットの鬼神となってさらにひたすら歩く。

昭和通に到達し和泉橋を渡った。

やった〜。秋葉原の駅は目と鼻の先。

この達成感。最高!ダイエット鬼神もダイエットの恵比寿さまのように表情が和らいだ。

たった約40分、距離にして3〜4キロ。でもやった!

がんばる姿、目標を達成した喜び。いいですね。

やるぞ!!ダイエット。
第一次ダイエット作戦、目標体重は91.9kg!!
posted by レオ at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

