スポンサードリンク





2007年12月02日

ダンディーになるんだ

男のダイエット進行しています。昨日も会社から秋葉原の駅まで歩きました。約40分。
水天宮や人形町のあたりはにぎやかで、誘惑に負けそうになります。

お店がいっぱいあります。ふらふらとお店に吸引されそうです。
ビールをキューと飲んで、おいしい肴を食べたい!!
さらにもう一杯ビールを飲んで、もっとおいしい肴を食べる。
日本酒もいいですよね。

でもね、

 ダンディーになるんだ!
 やせるんだ!
 ダイエットを成功させるんだ!
 デブを返上するんだ!
 肥満度1になるんだ!

と、ダイエットの鬼神となって歩いています。

小伝馬町辺りから秋葉原の和泉橋(いずみばし)辺りまでは、比較的街並みも暗くてあまりダイエットの鬼神とならなくてもいい。
つまりちょっとさびしい通りです。

でも和泉橋を越すとにぎやかで、ビールが欲しくなる。
だから、

 ダイエット!
 ダンディー!

を、心の中で連呼しないとくじけそうです。
思わず、信号待ちの時にそれを口に出したものだから、
隣の若いOLに"このデブのおじさん、何だろう"といった顔をされました。

ああ恥ずかしい。

でもね、ダイエットの決心をした時点から比較すると0.5kg減ってんだよ(笑)

そうなんです。
体重を計ったら0.5kgダイエットに成功したんです。
だから

 0.5kg痩せたんです。
 0.5kgデブを返上したんです。
 0.5kgダンディーになったんです!

たった0.5kgと思ってはいけませんよ。
何事も最初の一歩があるんです。

やるぞ!!ダイエット。
第一次ダイエット作戦、目標体重は91.9kg!!
posted by レオ at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

